気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

かくかくしかじか 1〜2巻

 

こんばんは!

 

ハガレンの完全版を一気に読んで、重厚なダークファンタジーに酔いしれたので、今度は全然違うテイストのやつがいいな〜と手に取ったのがこちら!

 

 

f:id:kuro81:20180507234507j:image

 

 

『かくかくしかじか』東村アキコ

 

 

東村アキコといえば『東京タラレバ娘』とか、『海月姫』とか、もう、少女漫画界の巨匠中の巨匠で、その絵のうまさ、センス、社会風刺なのに、なんにも考えずに頭空っぽにして爆笑できるテンポのよさと、ほんと天才過ぎて驚きが隠せない作家さんなんですが、この作品はなんと、東村アキコ渾身の、自伝です!

 

めっちゃ真面目!めっちゃ感動!

漫画家になりたくて、美大を目指すアキコと、先生の物語がほんと素敵過ぎて…!

 

 

10代故の青くささなんかもめちゃくちゃうまく表現されてて、いい歳してずっと少女漫画読んでるアラサーババアの心に沁み過ぎてやばかったです_:(´ཀ`」 ∠):

 

いつも全力でギャグやってくれてる人がこういうの描けちゃうとかなんなの!

才能ありすぎでしょ!

 

 

ベタ褒めしてるけど、実は3巻以降まだ持ってないのでそのうち買います。

旬を逃して買い損ねてたら、本屋さんでみなくなっちゃったんだなあ/(^o^)\

 

 

買いかけの漫画がありすぎて管理が追いつきません。

 

2巻しか持ってないけど大好きです。

 

また続き買ったら報告します(*^ω^*)