気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

喰う寝るふたり 住むふたり 全巻 一気読み!

 

こんばんは。

 

まだまだ寒い日が続きますね〜(。-_-。)

相変わらず、足元をアンカで温めながら、ぬくぬくと漫画を読んでいます。

 

 

今回読んだのはこちら。

f:id:kuro81:20180215192157j:image

 

『喰う寝るふたり 住むふたり』!

 

私には珍しく、新書版じゃないマンガ。

しかもおしゃれ系(当社比)

 

発売されたころはかなり話題作で、新巻はいつも平積み、ドラマ化もした、少女漫画界ではかなりの出世作です。

 

 

10年同棲している、りつことのんちゃんの何気ない日常を描いた作品です。

 

同じお話を、りつこ(彼女)視点とのんちゃん(彼氏)視点のどちらもから楽しむことができるのがうり。紛うことなきダブル主演です。

 

それぞれのもつ優しさを、時には押し付けあって、時には分かち合って、ふたつの自分らしさが、「うちららしさ」に溶け合っていく様子は本当に素敵で。

 

こんな同棲してみたーい♡と胸をときめかせました。

 

 

ほのぼのストーリーをまといながら、結構時代を捉えた作品だなと思います。ドラマ化も納得。

 

にしても。

 

これ買った頃はまだ大学生で、同棲社会人カップルにただただ憧れたもんですが、久しぶりにほぼりつこと同年齢となった今読み返すと、結構刺さるものがあります。

 

好き、きらい、の世界ではなくて、「暮らす」を紡ぐふたりの姿にただただ焦がれました。

 

いいなあ、、、(遠い目)

 

 

全5巻というのも、ほどよい量で、大人買いにおススメです(^^)