気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

女子妄想症候群 全巻 一気読み!

 

こんばんは。

また日曜日が終わっていきますね。

 

あ〜働くのめんどくさいよおお(;▽;)

 

 

さてさて今日はめちゃくちゃ懐かしい漫画を引っ張り出してきました。

 

f:id:kuro81:20180121222159j:image

 

女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)!

 

 

いやこれだいっすきです!大好きすぎて息ができない。

中学生のときかな?本誌に載ってて、毎週めちゃくちゃ楽しみにしてましたー!

 

ケイシ、ホトリ、ダイキの三角関係が切な素敵過ぎて!

ケイシ×ホトリのパパママエピソードもいいし、ホトリ、サナカ、ユナの女友達にも憧れました(^_^)

 

もともと、私が花とゆめ買いはじめた頃すでに物語後半だったので、コミックスを買って、前半のぶっ飛んでる感じに驚いたのはホントです。いやホント驚きました、、、

 

花とゆめによくある読み切りスタートで人気出たシリーズなので、最初は他作品との差別化を狙って、かなり極端な演出もあり、連載が進むにつれて、明らかに後付けの設定がバンバン出てきて、若干辻褄合ってないところがあったりと、気になる、許せない人もいるだろう作品ではあります。

 

絵柄も随分変化して、ホトリなんて1話と最終話ではまるで別人(笑)肩幅どーしたw

 

って感じで、いやもうツッコミどころは満載なんですけれども、それでもそんなこと全然構わないくらいこの作品が大好きです!

 

ホトリとケイシの幼なじみ依存系恋愛をこんなに切なく愛しく表現できてる作品って他に知らない!

 

1冊10回くらい読んである、もう中毒レベルで溺愛した作品です。

 

切なくて素敵と連呼しましたが、作者のギャグセンス、秀逸です。いやほんと根性感じます。やるからにはやりきるギャグ。中途半端に主人公やらキャラやら守らず本気でやってくれます。これ掲載しちゃう花とゆめも大好きです。一生ついていきます!(笑)

 

 

いやほんと私が好きな漫画、全然売れない!(笑)

 

 

最後は休載が続いたりと不安も多かった作品ですが、無事ケイシとホトリが幸せになって、ほっとしました( ´ ▽ ` )

 

私の青春のバイブルですね。

こんな学生生活を送りたかったナ、、、

鼻血じゃない意味で。

 

 

10巻では物足りないくらい!もっともっとフェロマニの世界に浸っていたかったです!

 

大好き!