気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

花と悪魔 全巻 一気読み!

こんばんは。

マンガの整理をしていたら、ほどよく10冊で完結だったので、『花と悪魔』を一気読みしました(^_^)

 

f:id:kuro81:20180109003049j:image

 

また白泉社、掲載誌も花とゆめ

 

読み切りスタートのほのぼの系なのですが、ほのぼの系と見せかけて、ラストがっつり恋愛モノへと進化する、いい意味で素晴らしい裏切りを遂げる今作。

 

一生ほのぼのしてると思ってたので、ラブな展開にガッツポーズでした。でかした!

 

大の大人(ビビ200歳)がひとりの少女に翻弄されまくるってそれ大好物です(鼻息

 

ツンデレ公爵とピュアピュア少女の異種間イノセントラブ

 

超楽しめました♡

 

そんでもって、このお話、ラストが大好きです!異種間恋愛で、こんなにもしっかりお互いが異種であることに向き合ったラストって珍しいんじゃないでしょうか?

 

本当の意味ではなに添い遂げたビビ、天晴れです。はなが人間であるということ、必然として訪れる老いを受け入れ、共に生きた2人に感動しました!めっちゃいいラスト!

 

どっちかが悪魔になる!とか人間になる!とかじゃなくて、本当に真剣にお互いを思いやり、共に生きたラストに拍手を送りたいです。

 

いやー、最終話大好きです。

 

 

ちょっと古いので手に入りづらいかもしれませんが、可愛らしい雰囲気だけでなく、きちんと構成されたストーリーや、モノローグにきゅんと心をつかまれる名作ですので、ぜひぜひ読んでみてくださいな(^_^)

 

 

はなちゃんすきだー♡

 

はなちゃんを好きなビビはもっとすきだー♡♡♡