気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

暁のヨナ 1〜15巻 一気読み!

 

あけましておめでとうございます。

去年を振り返るまもなく、いつのまにか迎えていました新年。

今年もゆるゆると続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

ちょうど年末あたりから家のマンガを整理しているので、今年はそれをひとまず読み尽くしたいですね。

でも旬な作品にも触れたい!

 

漫画への愛を思う存分語っていきたいと思いますので、ぜひぜひ今年もお付き合いくださいませ。

 

 

 

さて、お正月休みはごろごろ漫画タイムと決めていました( ^ω^ )

 

2018年最初の漫画は『暁のヨナ』!

 

f:id:kuro81:20180102005233j:image

 

私の中で殿堂入りしている作品です。

2015年にアニメ化もして、言わずと知れた花とゆめの大御所作品です。

もうね、少女マンガ×ファンタジーが大好きな私には大好物でしかないこの作品。

全てが大好きです!

 

どハマりしてたころ15冊大人買いしたのがいい思い出です(^_^)

 

好きすぎて簡単に語れないですね。もうね、とにかく読んでくださいとしか(オイ

 

もうね、みんな切ない。ヨナ、ハク、スウォンの幼馴染3人のむごすぎる運命とお互いの気持ちとにもう胸が張り裂けそうです。

 

冒険モノとしても、お姫様な少女の成長記としても、ラブコメとしても、キナ臭い権力争い王宮大河としても、明るく楽しい冒険コメディとしても楽しめる、なんとも贅沢なストーリー!

 

作り込まれたキャラクターも鮮やかに主人公の周囲を彩り、キャラ萌えもばっちり。

 

ひとつひとつのエピソードにきちんと起承転結があって、要所要所箸休め的なほっこりエピソードもあって、ほんとファンを大事に思ってくれてる丁寧な作りも好感度大。

 

 

 15巻までしか持ってなかったので、ちょっとかなり気になる展開で終わってしまいました。早速明日続刊買ってこなくては!