気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

会長はメイド様! 2巻 感想

 

こんばんは。

さっそく引き続きメイド様感想2巻です!

 

 

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)

 

 

 

表紙の美咲可愛いですねえ(^O^)

メイド服もノーマルのより好みです♡

 

さて俺様チート王子と男気あふれる一生懸命女子の王道少女漫画第2巻!

今回は今後活躍するメインキャラクターがどんどん出て来ました!

 

まずは生徒会メンバー、副会長幸村!

可愛いわんこ系男子です。今後なんだかんだ碓氷との絡みがたまらなく美味しくなってくるキャラですね!

碓氷とのキスシーンごちそうさまです♡

 

 

そして超金持ち高校雅ヶ丘の生徒会長五十嵐虎!

虎のキャラ設定はなんというか薄っぺらくて見てらんない感じで、なんか最後まで愛せなかった記憶があるのですが、まあ物語に必要な愛すべきバカ敵です。ポケモンロケット団的ポジション。

関西人としては、関西弁が悪いように表現されてるとこはちょっとマイナスポイント。

いつか虎も愛せるかなー

虎の選んだメイド服はほんと可愛かった!

虎、いい趣味してます!

 

 

メイド喫茶もイベントがいろいろ表現されてて楽しさいっぱいです!

桜蘭高校ホスト倶楽部で、キャラクターがいろんな格好するのを見るのがほんと楽しかったので、こういうお着替えイベントがある漫画は大好物です♡

 

男装ミサキくんも萌えた♡つやつや♡

メガネ、男装、和装と楽しめました。

でもあくまでもメインストーリーは会長(学校)サイドというのもいいバランスですね。

 

 

さてさて、碓氷さまの名言も沢山飛び出た今回。

やっぱお気に入りは

「俺は常に 鮎沢に惚れ直してるよ♡」

かなー!(//∇//)

くそかわ!

 

 

てか久しぶりに丁寧に読んでたら、美咲ちゃんはすっとぼけ主人公だと思ってたんですが、意外とめちゃくちゃ碓氷のこと意識してますね!

頬染めまくり!

 

でも急に好意的なことを言う碓氷を信じられなくて、信じないようにしてる、、けどドキドキしてる、、みたいな展開でした!

 

結構ちゃんと恋愛描写あるなあと再読して気付きました。1周目は完全にコメディとしてストーリー追ってたので。

 

 

ラストの体育祭も、ばっちり盛り上がりました。これぞ学園モノ。

髪くくってる碓氷に萌えた(°▽°)かっわ!

 

 

物語がより動的になった2巻。

イベント盛りだくさんで大満足な1冊でした!