気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

会長はメイド様! 1巻 感想

こんにちは。

今回はクローゼットから引っ張り出してきた懐かしの漫画をご紹介します(^O^)

 

 

 

 

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

 

 

 

 

会長はメイド様!です。

掲載誌はLaLa(白泉社)、完結済です。

私が高校生の時にどハマりして、大人でもないのに大人買いしたマンガです。

変態宇宙人の碓氷にメロメロでした(笑)

 

 

さてあらすじです。

 

元男子高、星華高校の生徒会長美咲は、しっかりものの努力家。元男子高である星華高校は、男子だらけのだらしない学校で、風紀を正すために毎日一生懸命生徒を指導しています。

そんな美咲には学校では言えない秘密が。それは家計を助けるためにメイド喫茶でアルバイトをしていること!それがイケメン男子碓氷にバレてしまい、、、!?

 

 

 

 

久々に1巻読み返しましたー!

なんというか、めちゃくちゃ時代を感じました(笑)

あの頃確かにメイド喫茶とか秋葉原とか流行ってたんですよ!電車男の時代ですまさに!

そしてケータイがガラケー

 

そんでもって、碓氷の髪型こんなんだったっけ!と爆笑。こんなにもさもさしてたのかはじめ!知らんかった!

他にも3バカが1話で登場していたり、美咲の言葉遣いが思っていたより乱暴だったりと、はじまりのころってこんなんだったよなあといろんな発見がありました。

 

作品自体はめちゃくちゃ王道少女漫画!ツンデレ女子に甘々チート王子の青春です。

メイド喫茶がスパイス要素で、主軸は美咲の人間としての成長です。

もうね、100パーセント少女漫画です。王道ラブコメ

 

まっすぐ一生懸命に頑張る女の子が大好きなので、この漫画ももれなく大好きになりました。

LaLaは元気が貰える漫画が多くていいなあ。

 

てかネタバレですが、碓氷さん1巻ですでに告白&ちゅーですか。

まじですか。

そんな展開早かったっけなと驚きました。

 

 

もちろん壁ドンもございます♡

アメリカ軍人コスで俺だけのメイド宣言♡♡♡

さすが王道少女漫画は押さえるとこ押さえてますね♡♡♡

でも全然そっけない美咲ちゃんがかわいい♡

てか軍人コス碓氷さんイケメン過ぎてつやつやすぎて目のやり場に困りますね!

イケメン!

 

 

1巻はまだ登場人物も少なくて、1話完結読み切りっぽさが目立ちますが、今後物語にもっと厚みが出て来ますので、ここで切らずに是非続巻を読んで欲しいところです。

 

王道チート王子好きにはぜひオススメです!(^O^)