読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

ビジネス実務マナー検定。

資格・自己啓発

 

土日はとにかく寝て過ごしました。こんばんは。

社会人になって約2か月が経とうとしています。少しは慣れてきた気がします。

淡々と、とにかく淡々と毎日を過ごすことの大切さを学んでいます。感情的になるまで一生懸命やるとやっぱり裏目に出るのでね。うん。社会人は長距離走。しっかり落ち着いてまた1週間頑張りたいと思います。

 

 

さて、今日ビジネス実務マナー検定を申し込みました。1番簡単な3級。

f:id:kuro81:20150524222643p:plain

もともとビジネス文書検定を受験するように会社から言われたのですが、そっちは日程が合わなかったので、とりあえず実務マナー検定を趣味で受験してみることにしました。ビジネス文書の方は12月に頑張ります!

 

学生時代好きなことしかしなかったせいで、就職活動めちゃくちゃ大変でした。そして夢もへったくれもない進路になったのですが、まあそれは今は後悔していません。自立できることと、漫画が買えることさえ叶えば文句のない安上がりな私ですので!

 

それでも、それなりに何かを積み上げておかないと将来大変なことになるということだけは就活で散々思い知ったので、これから少しずつなんらかの勉強をしていきたいと思います。1年にひとつは新しい資格を取って行けたらいいなーなんて夢想しています。しょぼい資格でいいので、励みになったらいいな!

 

あとひと月で受験日なので頑張って勉強します。