気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

見えず 聞こえずとも(NHK)




NHKで深夜に再放送していた、『見えず 聞こえずとも』を見ました。

何気なく持論公論を見ていた続きで見始めたのですが、これがいい番組でした。



f:id:kuro81:20150506013132j:image


耳も聞こえず、目も見えない妻と、献身的に支える旦那さんのすがたがキラキラ輝いていて、こんな夫婦になれなら!と憧れのような気持ちになった人も多いと思います。


なによりもよかったのが、ただ旦那さんの方が支えているというだけではなくて、二人が確かに与えあっているということが伝わってきたこと。



最近ご無沙汰してたけど、ドキュメンタリーはやっぱいいもんだなあ。