気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

Be a driver




寒波で寒いです。せっかく暖かくなってきたと思っていたのに、また冬物コートを引っ張り出してきました。


さてさて、最近運転の練習をしています。昨日も高速道路と、街乗りの練習をしました。免許とって5年経つのに、ペーパー歴が長くてまだまだ初心者です。
田舎に住んでいるので、日常的な運転はさほど難しくないのですが、ちょっとややこしい道になるとすぐ訳がわからなくなります(>_<)なんとかしなくては、と高速道路に乗って県庁所在地へ。高速道路は3回目。なんとかベテランドライバーさんの優しさに支えられながら合流もクリアし、迷子になりそうなインターチェンジを突破しました。高速道路を降りたら降りたで、街中の4車線道路とか、もう未知の世界でしたΣ(´□`;)見たこともない標識をなんとか解読しながら、前日に頭に叩き込んだ地図を頼りに右往左往。なんとか3時間ほどのドライブを完遂しました。



子供の頃は、大人なら誰でも出来ると思っていた運転ですが、いやはやなかなか気を使うものですね。しっかり睡眠をとらなきゃいけないし、精神的にも落ち着いていなきゃいけないし、時間も余裕をもって行動しなきゃいけないし、、、、、さらっとこなしてる大人ってすごい!


私もそんな大人になりたいものです(*´-`)


2ヵ月ほど意識的に練習したおかげで、以前よりはマシになったかなと思います。ひとまずほっとしています。あとは経験あるのみかなあ。



春休みは残り1週間。勉強しなきゃいけないことがあるので、その追い込みに勤しみます。長期休暇の最後は勉強の追い込み、、、、小学生から全然成長してませんね(涙)