気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

ぽかぽか



気付いたら、水で顔を洗っても平気になってたり、マフラーをしなくても風が冷たくなかったり、、、、春がやってきたようです。



こないだまで凍えていたような気がするのに、季節の移り変わりは突然やってきますね。



この春は私にとって、節目の春となりました。長い長い学生生活に終止符を打って、ついに卒業しました。



がむしゃらに勉強だったり就活だったりしていた頃は、変化を熱望していたのに、今、いざひとつの区切りを迎えると、胸の奥がきゅっとして、寂しいと感じています。

みんなが笑顔を向けてくれるこの環境で、私は本当に恵まれていたのだと実感しました。自分がいかに周囲に与えられているのかということに気付けるのが、いつもお別れ直前で、情けなくなります。でも、「全員集合」の儀式でそれに気付かせてくれるから、こういった節目節目の式はかけがえのないものなのだと、やっと思い当たることができました。



3月も終盤、ちょっぴりしんみりモードですが、うかうかはしていられません。春休みは残り1週間。あれこれ準備したいと思います。