読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

花咲くまにまに買いました。

オトメゲーム 花咲くまにまに

Vita版、「花咲くまにまに」を買いました!


花咲くまにまに (通常版)

花咲くまにまに (通常版)

全くのノーマークだったのですが、体験版についほいほいされてしまいました(笑)
私の2つ目の乙女ゲームです!ちなみに1つ目は「三国恋戦記~オトメの兵法~」でした。これもそのうち感想書きたいなー(*´-`)


舞台は幕末!女子高生、七緒ちゃんが現代から江戸時代にタイムトリップしちゃって、転がり込んだ先は、ゆ、遊郭!?しかし気づけばめざせ花魁!芸事のお稽古をしながらイケメンたちのお世話になり、何やら時代は激動の時代へ…!



みたいな感じと思われます(まだやり終わってない)
とりあえず全く攻略見ずに適当にやっています。ネットで調べたおすすめ攻略順を参考に、とりあえず宝良くんに狙いを定めてはいます。倉間さんとかが真相√っぽいのでひとつもイベント見ないようにそろりそろりと、、、




2014年は私にとって乙女ゲーム元年でした。とある動画サイトで存在を知って、その紹介動画が面白すぎて、やってみたい!と意気込んで購入。もちろんVitaもそのために買いました。バーチャル恋愛、想像以上に面白すぎて夢中です!(笑)
少女漫画だとヒーローとヒロインしか幸せになれないのに、乙女ゲームだと全員それぞれのエンディングが見れるのがなによりの面白さだと思います。正直もっとストーリーは雑なのかと思っていたので、きちんとお話になってることに驚きました。


結局金銭的な理由と時間的な理由で去年は1本しか乙女ゲームをやらなかったので、今年はいくつか買いたいなーと思っております。気になるのもいくつかあるし、Vitaで遊べるゲームも増えてきたので。


さて、とにもかくにも今は「花まに」ですね!
体験版終了時点での、気になるキャラ順位は

倉間楓〉谷和助〉白玖〉藤重辰義〉藤重宝良

って感じです(^^)

ってことで宝良スタート!
すでに楽しい(笑)


立ち絵が喋るときに口がパクパクすることにまず感動しました…!すごい、しかもタイミングまでばっちりとは…!!
システム面は、巻き戻しが出来ないのと、強制スキップと既読スキップが切り替えられなかったことがちょっとだけ不便かな。その代り、クイックセーブをイベントごとに勝手にやってくれるので、セーブのし忘れがなくて便利でした。

まだちょろっとしかやっていないのですが、どうやらかなりボリュームがありそうで期待大です!!
しばらく夢中でやろうと思います♪