読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

カーテン買いました。

シンプルライフ

 

片付けを初めて半月ほど。少しずつですが変化しつつあります。

さて、最近の大きな変化といえば、カーテンです。

このあいだ勢いではぎ取ったカーテンでしたが、ついに新しいカーテンを買いました。

3回くらいお店に通って、よくよく考えて決めました。2種で迷って、結局無難な薄ピンクに決定。(イメチェン狙いで紫も捨てがたかったのですが)

 

f:id:kuro81:20150209195934j:plain

 

私の部屋は角部屋なので窓がふたつあります。ということでかなりカーテンの占める面積は大きく、カーテンを変えただけで随分印象を変えることに成功しました!

なんか片付けが大きく前進した気がする!うれしい!!

 

既成のカーテン2窓分とレースカーテン2窓分で全部で2万円くらいのお買いもの。うーん、カーテンって結構高いのだなあと知りました。いやこれでも安いやつ選んだのですが。オーダーカーテンは高かった…!!

 

今までは遮光カーテンだったのですが、今回買ったのはあんまり遮光じゃないタイプ。いいですこれ。変えてかなりよかったかも。自然の光が入って、窓を閉めていても明るいし、明るいと気持ちがいい。朝が苦手なので、光が入った方が目覚めもよさそうだし、うん、いいお買い物だった!

 

大きい面積のものが新しくなったことで、部屋全体がさっぱりした気がします。

まだまだ捨て足りないので、モノが溢れている状態ではあるのですが、2月いっぱいでなんとか出来るように気長に頑張ります。