気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

会長はメイド様! 2巻 感想

こんばんは。 さっそく引き続きメイド様感想2巻です! 会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS) 作者: 藤原ヒロ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2007/02/05 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 21回 この商品を含むブログ (101件) を見る 表紙の美咲可愛…

会長はメイド様! 1巻 感想

こんにちは。 今回はクローゼットから引っ張り出してきた懐かしの漫画をご紹介します(^O^) 会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986)) 作者: 藤原ヒロ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2006/09/05 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 109回 こ…

アレンとドラン 1巻 感想

お久しぶりです。 気付けば2017年も半分を迎えようとしていますね! あっという間過ぎるー! 今回から、iPhoneでブログを書いてみようと思います。まだ不慣れなので、おかしくなってたらすみません、、、(・_・; 今日は珍しく最近買った漫画を紹介します(^.^) …

花と悪魔 1巻 感想

あけましておめでとうございます! 2017年がはじまってしまいましたね。いやあ、ホントあっという間でした。 大好きな少女漫画&乙女ゲームに愛を注ぐブログを!と勢い込んだこちらのブログでしたが、昨年の更新数15件という散々な結果に。。。 いや、愛が重…

女王の花 1巻 感想

またまた週末になってしまいました。 先週は真ん中に祝日があったので、なんだか調子が狂いますね。 今日こそ部屋を片付けよう!と思っていたのに、全く進まず、夕方になってしまいました。すっかりサザエさん症候群です。 さてさて恒例(になってきた?かな…

青桜オペラ 2巻 感想

こんばんは! 今日は祝日でお仕事お休みでした。 ということで、久々に大学時代のお友達と会ってきました^^ 女子のお喋りは尽きないですね!楽しい! 帰りに新しい漫画も2冊買って、ほくほくです♡ 持ってる全部の漫画の感想記事を書く!という夢があるの…

狼陛下の花嫁 1巻 感想

すっかり寒くなってきて、手がかじかんでタイプミスが増えてきました。 冬は苦手です。。。 家に籠ってマンガを読むには最適の季節ですね!ぬくぬく! さて本日2冊目のレビュー記事。 『狼陛下の花嫁』! 1巻が2009年に発売と、結構古株。既刊15巻で、まだ…

青桜オペラ 1巻 感想

定番にしたい、少女漫画感想シリーズ。 今回は『青桜オペラ』! 2015年に1巻が発売の割と新しい作品です。 掲載誌は「ベツコミ」。出版社は小学館。 レーベルはベツコミフラワーコミックスです。 青楼オペラ 1 (Betsucomiフラワーコミックス) 作者: 桜小路…

椿町ロンリープラネット 1巻 感想

久しぶりに漫画の感想を再開したいと思います^^ 仕事が立て込んでいて読む量が減ってしまっていますが、細々と読んでいます。 やっぱり少女漫画はやめられません! さて今回の感想記事は私にしては珍しく、旬な漫画! 『椿町ロンリープラネット』! 椿町ロ…

水玉ハニーボーイ 1巻 感想

漫画の感想書くぞー、と意気込んで前回の記事を書いてから1ヶ月以上経ってしまいました。1日1冊書きたいとか言う目標もあったのにな、ごにょごにょ。 さて本日紹介するのは、最近買った中でもかなりお気に入りの『水玉ハニーボーイ』! 白泉社っ子の私が…

大正ロマンチカ 1巻 感想

少女漫画のレビューブログをやるのがずっと夢でした。 なんだそれ、って話ですが(笑) 実は乙女ゲームよりずっとずっと深くて長い趣味なのが少女漫画だったりします。乙女ゲームは大好きだけど、まだまだニワカファンなのですよ。 少女漫画は好きすぎてなかな…

AMNESIA V.Edition 買いました!

アムネシア買いましたー!\(^o^)/遥か6コンプするまでは新しい乙女ゲームは買わないと決めていましたが、仕事が辛すぎてついつい癒しを求めてしまいました(笑)何を買おうかかなり迷ったのですが、乙女ゲーマーとしてやっておきたい王道作品に手を出すこと…

【遥かなる時空の中で6】村雨 感想

村雨攻略終わりました!(^v^) 村雨は一緒に行動できるターンが少ないので、戦闘スキップオンリーでは好感度が全然足りなかったのが印象的でしたw 最後まで好感度半分くらいしかゲージに貯まらなかった…! 遥か6はキャラごとのエンディング分岐がないの…

【遥かなる時空の中で6】コハク 感想

さて、4人目はコハク!攻略いってきましたー^^ 九段が帝国軍側の中立派だったとすれば、コハクは鬼側の中立派、梓派だったように思います。ダリウスに恩を感じながらも、梓ちゃんの幸せを1番に考えてくれるようなそんな優しさの塊みたいな存在でした。 コ…

【遥かなる時空の中で6】九段 感想

さて3人目は九段!クリアしました!(^v^)♡ 九段との恋愛が一番イメージわかなかったので、わくわくしていたのですが、恋愛ルートというよりは、ほっこり幼馴染ルートでした^^ 以下ネタバレ有りの感想です。 九段は初の帝国軍側の陣営でした。このゲ…

【遥かなる時空の中で6】ルード 感想

ルードルートクリアしました(^v^)! 乙女ゲーム熱が再燃しています!!燃えている!! 年下キャラは基本的に食指が動かないのですが、ダリウスルートのラストであまりにもルードがかわいかったので、突撃しました。 間違いなく可愛いルートでしたよ!い…

【遥かなる時空の中で6】ダリウス 感想

ダリウスルートクリアしました!!わーいっ(^v^) 結構張り切って購入したにもかかわらず、ノーマルエンドだけで放置していた「遥か6」 いやー、いかんせん戦闘が面倒すぎて、、、 そして攻略見ずにノーマルやったら、ほぼイベントがなくて、恋愛がなく…

進撃の巨人 2巻 感想

進撃の巨人(2) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/09/28 メディア: Kindle版 購入: 2人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 2巻です。 改めて各話のタイトルに注目してみたら、すごくセンスいいな…

進撃の巨人1巻 感想

お正月休みマンガまとめ読み企画!!! ということで、進撃の巨人を1巻から読み返したいと思います^^ 進撃の巨人はめちゃくちゃ流行した頃、つまりアニメ放送中に大人買いして集めました。最近追えていないので復習がてら。 いやー、それにしても本当に社…

海街diary2 真昼の月 感想

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス) 作者: 吉田秋生 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2008/10/10 メディア: コミック 購入: 30人 クリック: 125回 この商品を含むブログ (253件) を見る 海街シリーズ第2巻。 今回もお話が4つあ…

海街diary1 蝉時雨のやむ頃 感想

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス) 作者: 吉田秋生 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/03/05 メディア: Kindle版 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (13件) を見る TSUTAYAに行ったときに映画版のポスターが貼ってあるのをみ…

【遥かなる時空の中で6】ノーマルED 感想

遥か6、1周目クリアしましたー(^O^)!!最初はやっぱ王道で、と有馬さんルートを狙っていたのですが、気付けばイベントに失敗し、ノーマルEDとなりました。プレイ時間は、ほぼフルボイス聞いて、12時間くらいでした。ひとつ前にやった「花まに」も12時間…

遥かなる時空の中で6 買いました

体験版やってます、と書いていた遥か6ですが、先週金曜日に無事製品版が届きました。遙かなる時空の中で6出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2015/03/12メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見る今回はヨドバシ.comで購入。Vita…

遥かなる時空のなかで6 体験版

乙女ゲーム熱が高まっていた時に、ちょうど『遥かなる時空のなかで6』の体験版が出ていることを知り、まんまとダウンロードしてしまいました。いやー、仕事始まって3ヵ月。とにかく誰でもいいから優しいイケメンにちやほやされたい!!!!!という衝動が止…

5月の漫画代

こんばんは。6月最初の週末ということで、先月・5月の家計簿をつけました。恐怖の漫画代も出ましたよ! 5月の漫画代は………9236円! ひいいい!!! ちなみに4月は8598円。4月に反省したばかりだったのに。 ちょっとね、精神安定費用としても高すぎです。…

今日から6月!

今日から6月ですね。週末はスーツを買って貰ったり美容院に行ったりと日常生活の準備をしました。数年ぶりに前髪を作りました。気に入ってるけどなんか違和感!いい加減就活みたいな髪型に飽きたので気分転換です。はじめて前髪パーマとやらもあてました。効…

ふた月

就職してふた月経ちました。なんとか5月も無事終わり、ほっとしています。GWは4日しかなくて、世のホワイト企業から比べたら少ない方だったのですが、出勤日を数えたら少なくて驚きました。こんだけいくだけでこんなに疲れるのか!と(笑)5月は漫画減らそうと…

ビジネス実務マナー検定。

土日はとにかく寝て過ごしました。こんばんは。 社会人になって約2か月が経とうとしています。少しは慣れてきた気がします。 淡々と、とにかく淡々と毎日を過ごすことの大切さを学んでいます。感情的になるまで一生懸命やるとやっぱり裏目に出るのでね。う…

お茶のお稽古通信その1!

月1というゆるゆるペースでお茶を習いはじめた超超ビギナーな私の習い事記録です。ちなみに裏千家。今日で7回目くらいのお稽古でした。今日はお薄の平点前を3回練習させていただきました。今日は欠席の方がいらしたのでなんと3回もお点前させて貰えたのです…

花とゆめ11号(2015)

宣言通り昨日仕事終わりに昨日花とゆめ買ってきました!('ω')わーい!表紙は神はじ。かわいいp(^-^)q昨日疲れきっていたのでテキトウにしかよめてませんが、今号結構よかったです。「買い」の号だったかと。神様、ヨナの二大人気作品もちゃんとあるし、コレ…

GW

GW終わっちゃいましたね。連休明けの今日、無事朝起きることが出来てほっとしています。朝型の仕事なので、ほぼ毎日4時に起きるのですが、慣れれば悪くありません。始発は電車も座れるし。まあ、始発でもギリギリなので、始発逃したら結構な遅刻になってしま…

見えず 聞こえずとも(NHK)

NHKで深夜に再放送していた、『見えず 聞こえずとも』を見ました。何気なく持論公論を見ていた続きで見始めたのですが、これがいい番組でした。(番組HPのスクリーンショットhttp://www.nhk.or.jp/special/sp/detail/2015/0503/)耳も聞こえず、目も見えない妻…

お茶のお稽古

月1のお茶のお稽古に行ってきました。ビギナーのくせに前回休んだのですっかり忘れていましたΣ(´□`;)ガーンまだ正座が続かない。畳を上手く歩けないレベル0な私です(*´-`)(*´-`)(*´-`)でもお茶だいすきです。お茶を取り巻く人々も好きだし、静寂、気品ある…

花とゆめ発売日!ですが。

すっかり漫画のレビューブログになっちゃってますが、一応いろいろ雑多なことを詰め込みたい思いがまだあります。今年度、なんとかいっぱい更新したい!さてさて、今日は20日!といえば!花とゆめ発売日!実は4月5日の号から再び花とゆめ本誌を買い始めまし…

学園ベビーシッターズ 1巻 感想

学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)作者: 時計野はり出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/30メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見る『学園ベビーシッターズ』1巻買いました!きっかけは最新刊がブクログのランキング…

ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE 6巻 感想

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (6) 少年マガジンコミックス 作者: CLAMP 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/06/17 メディア: コミック クリック: 4回 この商品を含むブログ (37件) を見る 6巻は1冊丸々桜都国編!情報屋に情報を買いに行き、オニを倒して…

ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE 5巻 感想

ツバサ(5) (講談社コミックス) 作者: CLAMP 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/04/16 メディア: コミック クリック: 3回 この商品を含むブログ (34件) を見る 5巻です。5巻の表紙は結構ジェイド国っぽくて、内容とあってる感じしますね。服装全然違うけ…

ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE 4巻 感想

ツバサ(4) (講談社コミックス) 作者: CLAMP 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/02/17 メディア: コミック クリック: 1回 この商品を含むブログ (31件) を見る さてさてツバサ全巻一気読み企画ですが、ひと晩目の昨日は3冊しか読めませんでした。意外と…

ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE 3巻 感想

ツバサ(3) (講談社コミックス) 作者: CLAMP 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2003/12/16 メディア: コミック クリック: 5回 この商品を含むブログ (35件) を見る 3巻の表紙が好きです。1,2と割と渋めのカラーが続いたので、カラッと明るいところが気に入…

ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE 2巻 感想

ツバサ(2) (講談社コミックス) 作者: CLAMP 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2003/10/16 メディア: コミック クリック: 6回 この商品を含むブログ (34件) を見る 2巻は1冊丸々阪神共和国編!です。 黒鋼、ファイ、小狼とそれぞれ見せ場がありました。この…

ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE 1巻 感想

本屋さんに行くと、「ツバサ」の続編だという、「ニライカナイ編」というものが売っていたのでついつい買ったのですが、もう全く設定を思い出せなかったので、久々に前作を1巻から再読しようと思います。 「ツバサ」は私にとって初のCLAMP作品です。連載し…

デート~恋とはどんなものかしら~ 7話~10話一気観! 感想

いやー、月9の“デート”、めっちゃよかったです。 はじまった時はこんなにほっこりした気持ちで観終わるだなんて思ってもみませんでした。前回感想を挙げた時に、巧のどこを愛せばいいのかまったくわからない!!なーんて叫んでいましたが、なんのその。依子…

Be a driver

寒波で寒いです。せっかく暖かくなってきたと思っていたのに、また冬物コートを引っ張り出してきました。さてさて、最近運転の練習をしています。昨日も高速道路と、街乗りの練習をしました。免許とって5年経つのに、ペーパー歴が長くてまだまだ初心者です。…

ワナドゥ‼手帳のBOOK LOG買いました

BOOK LOGというノートを買いました。ワナドゥ‼手帳シリーズらしいです。ロフトで何気なく見つけて、こういうの続いたことないや。と思いました(笑)でも今度こそ!(笑)きれいに書くんじゃなくて、ブログ書く前の粗書きノートにしようと思います。とりあえず昨…

ぽかぽか

気付いたら、水で顔を洗っても平気になってたり、マフラーをしなくても風が冷たくなかったり、、、、春がやってきたようです。こないだまで凍えていたような気がするのに、季節の移り変わりは突然やってきますね。この春は私にとって、節目の春となりました…

【花咲くまにまに】藤重辰義 感想

花まに辰義ルートプレイしました! ほぼ既読スキップ使用・未読フルボイスで6時間で全エンド回収しました。 2人目でやっとこの物語の構造がわかってきました。あ、この辺りがちょこちょこ変わるのね、とか、あ、この辺から個別ルートなのね、などなど。 物…

【花咲くまにまに】藤重宝良 感想

花咲くまにまに!記念すべき1周目では宝良のノーマルエンドを迎えることができました! とりあえず攻略とか何も見ずにテキトウに宝良っぽい選択肢、もしくは自分の好みの回答で突き進んだらノーマルエンドでした。そのあとバッド→ベストの順に回収済みです…

花咲くまにまに買いました。

Vita版、「花咲くまにまに」を買いました! 花咲くまにまに (通常版)出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2014/09/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る全くのノーマークだったのですが、体験版についほいほいされてしまいました(笑) 私の2つ…

デート~恋とはどんなものかしら~ 1話~6話 感想

1日1記事は何か好きなことを書いて、とにかく「書く力」をのばしたいと思っているのですが、そもそものテーマに選んだ「シンプルライフ」関連すら全然書けていない私です、、、、うーん三日坊主以下、、、 ま、順序的にはいろいろ他に書くべきことがあるの…

レッドクリフ PartⅠ 感想

某乙女ゲーの影響で最近三国志に興味を持ち、〈レッドクリフ Part 1〉をレンタルで観ました。お、面白い…!!! レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD] 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 2009/03/11 メディア: DVD 購入…