気の向くままに

乙女ゲームとか。少女漫画とか。たまーにOLの日常とか。

ラストゲーム 1巻 感想

こんにちは。 最近断捨離がてら集めた少女マンガを読み返しています。 もう何を何巻まで買ったか全く覚えてないんですよ(*´ー`*)増えすぎて。 ちょっと整理整頓したいと思います。 さて今日は『ラストゲーム』の1巻の感想を書きたいと思います。 ラストゲー…

こももコンフィズリー 2巻 感想

こんばんは! 昨日1巻を読んだこももコンフィズリー、今日は2巻です。 こももコンフィズリー 2 (花とゆめコミックス) 作者: 南マキ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2015/07/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る パステルカラーの可愛い表紙…

こももコンフィズリー 1巻 感想

こんばんは! 家にある漫画を一気読み企画、お次は『こももコンフィズリー』 こももコンフィズリー 1 (花とゆめコミックス) 作者: 南マキ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2015/07/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 掲載誌は花とゆめ、『…

百花万華鏡 1巻 感想

こんばんは! せっかく久しぶりに新しい漫画を買ったので感想書きたいと思います。 今回はこちら、『百花万華鏡』! 百花万華鏡 1 (花とゆめCOMICS) 作者: 伊沢玲 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2017/02/20 メディア: コミック この商品を含むブログを見…

マンガ買いました(^O^)

こんばんは! 今日は会社帰りに漫画を2冊ゲットしてきました! ◆執事様のお気に入り 21巻 ◆百花万華鏡 伊沢玲作品2つです! こないだクローゼットから引っ張り出してきて一気読みした執事様最終巻!(なぜか最終巻持ってなかった) ラスト焦らされてたので楽…

執事様のお気に入り 20巻まで一気読み★

こんばんは(*´◒`*) こないだから読んでる『執事様のお気に入り』、20巻まで一気読みしましたー! はわ〜伯王萌え(*´◒`*)(*´◒`*)(*´◒`*) 伯王かわ(*´◒`*)(*´◒`*)(*´◒`*) 昔買ったやつを読み返してたのですが、何故か21巻(最終巻)が見当たらない!( i _ i…

執事様のお気に入り 一気読み☆

お久しぶりです。 はじめてのスマホからの投稿です(OvO) これからはもうちょっと気軽にポストしていきたいと思います。 少女漫画への愛をもっと語りたいー(๑>◡<๑) さて今日は祝日!お仕事お休みだったので久しぶりに『執事様のお気に入り』を読み返してます…

天堂家物語 1巻 感想

こんにちは。 またまた久しぶりになってしまいました。 少女漫画感想シリーズ。 今回は2015年発売の比較的新しい作品を紹介します(^^) 天堂家物語 1 (花とゆめCOMICS) 作者: 斎藤けん 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2015/08/05 メディア: コミック この商…

会長はメイド様! 2巻 感想

こんばんは。 さっそく引き続きメイド様感想2巻です! 会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS) 作者: 藤原ヒロ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2007/02/05 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 21回 この商品を含むブログ (101件) を見る 表紙の美咲可愛…

会長はメイド様! 1巻 感想

こんにちは。 今回はクローゼットから引っ張り出してきた懐かしの漫画をご紹介します(^O^) 会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986)) 作者: 藤原ヒロ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2006/09/05 メディア: コミック 購入: 3人 クリック: 109回 こ…

アレンとドラン 1巻 感想

お久しぶりです。 気付けば2017年も半分を迎えようとしていますね! あっという間過ぎるー! 今回から、iPhoneでブログを書いてみようと思います。まだ不慣れなので、おかしくなってたらすみません、、、(・_・; 今日は珍しく最近買った漫画を紹介します(^.^) …

花と悪魔 1巻 感想

あけましておめでとうございます! 2017年がはじまってしまいましたね。いやあ、ホントあっという間でした。 大好きな少女漫画&乙女ゲームに愛を注ぐブログを!と勢い込んだこちらのブログでしたが、昨年の更新数15件という散々な結果に。。。 いや、愛が重…

女王の花 1巻 感想

またまた週末になってしまいました。 先週は真ん中に祝日があったので、なんだか調子が狂いますね。 今日こそ部屋を片付けよう!と思っていたのに、全く進まず、夕方になってしまいました。すっかりサザエさん症候群です。 さてさて恒例(になってきた?かな…

青桜オペラ 2巻 感想

こんばんは! 今日は祝日でお仕事お休みでした。 ということで、久々に大学時代のお友達と会ってきました^^ 女子のお喋りは尽きないですね!楽しい! 帰りに新しい漫画も2冊買って、ほくほくです♡ 持ってる全部の漫画の感想記事を書く!という夢があるの…

狼陛下の花嫁 1巻 感想

すっかり寒くなってきて、手がかじかんでタイプミスが増えてきました。 冬は苦手です。。。 家に籠ってマンガを読むには最適の季節ですね!ぬくぬく! さて本日2冊目のレビュー記事。 『狼陛下の花嫁』! 1巻が2009年に発売と、結構古株。既刊15巻で、まだ…

青桜オペラ 1巻 感想

定番にしたい、少女漫画感想シリーズ。 今回は『青桜オペラ』! 2015年に1巻が発売の割と新しい作品です。 掲載誌は「ベツコミ」。出版社は小学館。 レーベルはベツコミフラワーコミックスです。 青楼オペラ 1 (Betsucomiフラワーコミックス) 作者: 桜小路…

椿町ロンリープラネット 1巻 感想

久しぶりに漫画の感想を再開したいと思います^^ 仕事が立て込んでいて読む量が減ってしまっていますが、細々と読んでいます。 やっぱり少女漫画はやめられません! さて今回の感想記事は私にしては珍しく、旬な漫画! 『椿町ロンリープラネット』! 椿町ロ…

水玉ハニーボーイ 1巻 感想

漫画の感想書くぞー、と意気込んで前回の記事を書いてから1ヶ月以上経ってしまいました。1日1冊書きたいとか言う目標もあったのにな、ごにょごにょ。 さて本日紹介するのは、最近買った中でもかなりお気に入りの『水玉ハニーボーイ』! 白泉社っ子の私が…

大正ロマンチカ 1巻 感想

少女漫画のレビューブログをやるのがずっと夢でした。 なんだそれ、って話ですが(笑) 実は乙女ゲームよりずっとずっと深くて長い趣味なのが少女漫画だったりします。乙女ゲームは大好きだけど、まだまだニワカファンなのですよ。 少女漫画は好きすぎてなかな…

AMNESIA V.Edition 買いました!

アムネシア買いましたー!\(^o^)/遥か6コンプするまでは新しい乙女ゲームは買わないと決めていましたが、仕事が辛すぎてついつい癒しを求めてしまいました(笑)何を買おうかかなり迷ったのですが、乙女ゲーマーとしてやっておきたい王道作品に手を出すこと…

【遥かなる時空の中で6】村雨 感想

村雨攻略終わりました!(^v^) 村雨は一緒に行動できるターンが少ないので、戦闘スキップオンリーでは好感度が全然足りなかったのが印象的でしたw 最後まで好感度半分くらいしかゲージに貯まらなかった…! 遥か6はキャラごとのエンディング分岐がないの…

【遥かなる時空の中で6】コハク 感想

さて、4人目はコハク!攻略いってきましたー^^ 九段が帝国軍側の中立派だったとすれば、コハクは鬼側の中立派、梓派だったように思います。ダリウスに恩を感じながらも、梓ちゃんの幸せを1番に考えてくれるようなそんな優しさの塊みたいな存在でした。 コ…

【遥かなる時空の中で6】九段 感想

さて3人目は九段!クリアしました!(^v^)♡ 九段との恋愛が一番イメージわかなかったので、わくわくしていたのですが、恋愛ルートというよりは、ほっこり幼馴染ルートでした^^ 以下ネタバレ有りの感想です。 九段は初の帝国軍側の陣営でした。このゲ…

【遥かなる時空の中で6】ルード 感想

ルードルートクリアしました(^v^)! 乙女ゲーム熱が再燃しています!!燃えている!! 年下キャラは基本的に食指が動かないのですが、ダリウスルートのラストであまりにもルードがかわいかったので、突撃しました。 間違いなく可愛いルートでしたよ!い…

【遥かなる時空の中で6】ダリウス 感想

ダリウスルートクリアしました!!わーいっ(^v^) 結構張り切って購入したにもかかわらず、ノーマルエンドだけで放置していた「遥か6」 いやー、いかんせん戦闘が面倒すぎて、、、 そして攻略見ずにノーマルやったら、ほぼイベントがなくて、恋愛がなく…

進撃の巨人 2巻 感想

進撃の巨人(2) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/09/28 メディア: Kindle版 購入: 2人 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 2巻です。 改めて各話のタイトルに注目してみたら、すごくセンスいいな…

進撃の巨人1巻 感想

お正月休みマンガまとめ読み企画!!! ということで、進撃の巨人を1巻から読み返したいと思います^^ 進撃の巨人はめちゃくちゃ流行した頃、つまりアニメ放送中に大人買いして集めました。最近追えていないので復習がてら。 いやー、それにしても本当に社…

海街diary2 真昼の月 感想

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス) 作者: 吉田秋生 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2008/10/10 メディア: コミック 購入: 30人 クリック: 125回 この商品を含むブログ (253件) を見る 海街シリーズ第2巻。 今回もお話が4つあ…

海街diary1 蝉時雨のやむ頃 感想

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 (flowers コミックス) 作者: 吉田秋生 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/03/05 メディア: Kindle版 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (13件) を見る TSUTAYAに行ったときに映画版のポスターが貼ってあるのをみ…

【遥かなる時空の中で6】ノーマルED 感想

遥か6、1周目クリアしましたー(^O^)!!最初はやっぱ王道で、と有馬さんルートを狙っていたのですが、気付けばイベントに失敗し、ノーマルEDとなりました。プレイ時間は、ほぼフルボイス聞いて、12時間くらいでした。ひとつ前にやった「花まに」も12時間…